復讐依頼は掲示板と業者サイトで行なうことができますが、それぞれのサイトの特徴とは別に主に誰へ依頼できるかが異なります。


掲示板の場合は基本的に個人への復讐依頼、業者サイトは当然ながら該当する業者への依頼だと思っておけば良いでしょう。


そういうところも含めて初めて復讐依頼をするなら業者サイトでの依頼をオススメしています。



やはり個人だとやれることも限られてきますし、自分自身も最初は1人で復讐を進めようとしていたはずです。


それなのに個人への依頼だと代行してもらうという側面しかありません。


対して業者は複数人でやっているところが殆どなので複数だからこそできる復讐工作というのも実行が可能です。


明らかに1人で十分な内容であるなら代行だけでも十分なのですが、そのような判断や方法が分からないからこそ業者に相談しようとしているはずです。


結局のところ第三者を頼るなら業者に連絡しておいてデメリットがない訳です。



もちろん誰か協力者や仲間がいるなら話は別です。


自分たちにできないところを補ってもらうくらいの話であれば1人でも全く問題ないかもしれません。


ただ復讐はケースバイケースですから判断できない以上、復讐依頼をする先をオススメするなら業者ということにはなってしまいます。