復讐依頼をしたから依頼者は知らん顔で過ごしていれば復讐が終わるというのは若干間違った解釈です。


もちろん業者へ依頼したからには復讐は進んでいきますが、手放しで全く関係ないということにはできません。


なぜなら復讐依頼の内容で法的に問題があることを依頼した場合、依頼者も同罪となってしまうからです。


このデメリットを見逃したまま他人任せにできるからと過激な方法を復讐依頼してしまうと後が非常に困ります。



解決策としては言わずもがなですが法に触れるような依頼をしないということに尽きます。


いくら怨恨とはいえ合法的なことに対して法で咎めるということはできません。


だからこそリスクなく安心して経過を見守ることができるという話にもなってきます。



こと復讐に関しては依頼者が至上の存在という訳ではありません。


もっとも世の中お客様は神様と思っているような方も少数派になりましたが。


あくまで復讐依頼はするが、復讐屋とタッグを組むという考え方の方が良いかもしれません。


誰に頼もうとも「これは自分の復讐」であることを忘れてはいけません。



復讐屋に対する復讐依頼は自分の恨みを晴らす為の手段であって、もたらされる結果ではありません。


そこから復讐完了を経て依頼者の復讐は成功となりますから、そこまで手を抜かない方が良いという考え方もできますね。