復讐依頼

一般的なイメージ通りではなく、あくまで合法的に復讐依頼をして恨みを晴らすにはどうしたら良いのか?というのを追求したブログです

相手によって変える復讐依頼

復讐依頼が必要なケース、必要ないケース

復讐依頼、つまりは他人に復讐してもらうことが必要なケース、必要ないケースというものがあります。


要するに何でもかんでも他人任せにすることはないという話でもありますね。


ではどんなケースで復讐依頼が必要なのか、またどんなケースで復讐依頼が必要ないのかと探っていきましょう。



まず復讐依頼をすることで享受できるメリットを挙げてみます。


・自分にできないことができる
・複数人で復讐にあたることができる
・自分がやったとバレない復讐ができる


ざっとこんなところでしょうか。



ではデメリットはどうでしょう。


・計画が漏れるリスクがある
・場合によって相応のコストが必要になる


メリットよりも数は少ないですがリスクやコストの面で大きいということが分かります。



結局のところ復讐依頼が必要なケースというのは、このデメリットよりもメリットの方が大きい場合にするべきなのです。


考えれば単純な話ですが、ここに恨みという感情が加わると考えが過激になりがちです。


大事なのは如何に恨みを晴らすために最短距離で復讐を遂行するかであって、過激さではありません。


それを念頭に検討していくことが最も望ましいと言えるでしょう。

復讐依頼は相手に合わせて内容を変えた方が効果も高い

恨みを持った→自分で復讐が難しい→復讐依頼をするという流れは全く間違っていません。


が、相手のことを考慮せずに好き勝手な内容で復讐依頼をしても上手くいく確率というのは低くなります。


どういうことかというと、復讐相手といっても千差万別で何が弱点か、何をされると困るのかというのは変わってきます。


職業など環境によっても左右されるところで、安直に自分では復讐する方法が分からないから依頼をするという流れでは正確性に欠ける訳です。


もちろん着地点などが不明なまま復讐屋に依頼しても受けてもらえますが、色々なことを復讐屋サイドが決定する必要があるので費用は高くなるでしょう。


相手に○○できれば自分は満足するなど、ある程度の着地点を決めておくだけで復讐屋としても考えることが減ってスムーズに進みます。



レストランなどのサービスに例えれば、セルフサービスのお店は格安なところが多いですが、何から何まで専任の給仕がお世話をしてもらえるお店は高級店のはずです。


当然ながらメニューの味などクオリティも大前提としてありますが、その他のサービスが多ければ価格に反映されてしまうのです。


復讐依頼でも同じようなことがいえますので、ある程度のところまで練ってから依頼をした方が良いでしょう。


そうすれば余計な出費をすることもありませんし、相手のことを考慮した内容になるはずです。



とはいえ無理に考えすぎる必要もありません。


分からないところは分からないままプロに任せた方が確実ですから、このあたりはスピードのバランスも取って対応していくのがベストです。

リンク集
人気ブログランキング
ランキング参加中
ブログ王ランキングに参加中!

  • ライブドアブログ